So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校にミカン植えた男逮捕=130本、一部土地所有−宮崎県警(時事通信)

 宮崎県日向市の小学校のグラウンドにミカンの木を植え、使用できないようにしたとして、県警日向署は6日、威力業務妨害容疑で、同市幸脇の無職福田究容疑者(59)を逮捕した。同署によると、容疑は認めているものの、「登記がある。わたしの土地に植えて何が悪い」と話している。
 逮捕容疑は3月19日午後5時半〜同月22日午後7時ごろ、同市の日向市立幸脇小学校のグラウンドにミカンの木130本を植え、使用できない状態にして同校の業務を妨害した疑い。 

【関連ニュース
シー・シェパード活動家を起訴=傷害罪も、犯意否認
乗組員傷害容疑などで追送検=捕鯨妨害のSS活動家
ダイナマイト騒ぎで男を逮捕=京大病院に不審なバッグ
東京理科大に脅迫文、院生逮捕=「研究発表遅らせたかった」
京大病院でダイナマイト騒ぎ=500人避難、実は女性用下着

山崎さんのシャトル打ち上げへ=日本人最後の飛行−宇宙基地に物資補給(時事通信)
インサイダー取引で3被告に有罪(産経新聞)
車41台、タイヤ100本以上に穴…金沢(読売新聞)
雑記帳 「アキヒメ」で支笏湖の新ご当地グルメ(毎日新聞)
特養の介護職員の医療行為「許容」で通知―厚労省(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。